ABOUT US

 日本一のフィッシングホテル!淡路島観光ホテルの釣りバカ社長、上村雄二郎がオーナーキャプテンを務めるフィッシングガイドサービスです。モーターボートをチャーターして、ガイド付きの釣りをお楽しみ頂けます。主に、ホテルにご宿泊のお客様のオプションサービスとして承っておりますが、日帰りでのご利用も承ります。
 主にタイラバというルアーを使っての鯛狙いの釣りをご案内しております。その他ルアー釣りをメインにご案内致します。現在船は23フィートでお客様5名様迄、37フィートでお客様9名様迄の2艇のお船でご案内致しております。特に37フィートの2号艇はフィンランド製のAXOPER社製のモーターボートで37フィートのモデルは日本で1艇しか輸入されていないプレミアムボートです。広いキャビン、船の前にはサンベッドもあり釣りはもちろんの事、他の釣り船では味わえない贅沢な海の上でのひと時をお楽しみ頂けます。
 ホテルオーナーが運営するフィッシングガイドサービスですので、初心者の方にもご利用頂きやすく、初めての船釣りを経験されるお客様にも喜んで頂いております。釣りが旅の良き思い出となり、ご利用いただいた皆様が益々釣りを好きになって頂けるよう努めております。

 


Turn The Tideとは

直訳すると潮変わり・・・潮はいろいろな事を教えてくれる
良い時もあれば悪い時もある 良い時ばかりが続く訳ではないし悪い時ばかりでもない
諦めたらそこまで 必ず潮変わりはやってくる その変化を感じられた時に何かが起きる
そして一発大逆転・・・それこそがTurn The Tide・・・
その時を信じて 沢山の方々と感動ある時間を共有したい
その願いを込めて今日も海に出る
                                by 釣りバカ社長

CAPTAIN PROFILE

日本一のフィッシングホテル!淡路島観光ホテルの釣りバカ社長、そして当フィッシングガイドサービスのオーナーキャプテンを務める上村雄二郎と申します。1号艇・2号艇どちらのガイドもお任せ下さい。

釣り経験はマルチで、ホテルプライベート釣り場でのライトゲームからショアジギング、そしてオフショアは2014年から船長として淡路島南部のポイントを研究。ジギングから始まり、今ではタイラバの奥深さ、そして逆に手軽さからその魅力にドップリハマっております。そしていよいよ2015年7月よりフィッシングガイドサービスをスタート致しました。


ガイドさせて頂きますのはタイラバによるタイ、ジギング、ライトキャスティングゲームでの青物狙いです。淡路島周辺では年間を通じてタイラバをお楽しみ頂けますので、タイラバ一つとっても四季折々の狙い方をお楽しみ頂けますし、春からのキャスティングでの青物狙いはスーパーエキサイティングゲームをお楽しみ頂けます。





淡路島観光ホテル フィッシング事業部リーダーの
村上正吾です。釣りバカ社長と共に1号艇船長を務めております。
釣りバカ社長のスケジュールが合わず出船できない日
だけでなく、1号艇に空きがあれば私が皆様をご案内
させて頂きますので、是非ご用命ください。
皆様のチャレンジを心よりお待ち申し上げます。


この度新たにキャプテンになりました!和海(わかい)佑季と申します。釣りバカ社長、村上リーダーと共に1号艇キャプテンを務めます。まだまだ未熟ですが若さを武器に攻めのポイント選択で皆様の想い出に残る釣りをガイドさせて頂きます。

皆様のチャレンジを心よりお待ち申し上げます。

TurnTheTideのメインターゲットはタイラバ(タイカブラ)で狙う真鯛!淡路島周辺海域では年間を通して狙えるターゲットです。その他に春から初夏にかけて熱い青物狙いのキャスティングゲーム。夏から初冬にはジギングで青物またはタチウオもお楽しみ頂けます。お客様のご要望にも出来るだけお応えたいと思いますので、ご予約を頂戴してから当日まで、納得行くまで打ち合わせをさせて頂きます。


ボートは現在は2艇所有。
1号艇は23フィートの6名乗り(お客様5名様) コンソール内にはトイレも完備しておりますので、女性でも安心してご利用頂けます。
快適な釣りをご希望の場合は3名様までの乗船をオススメします。キャスティングゲームなら2名様までがオススメです。
2号艇は37フィートの10名乗り(お客様9名様) 大きなキャビンがあるので、ご家族連れでのご利用にも最適な船です。
2019年2月現在日本に1艇しかないレアな船です。バイキングの発祥北欧の地、フィンランド製のスポーツボートでクルージングも快適にお楽しみ頂けます。